無事にA初体験も終えて、再びエルディスの目標レベル到達へ努力を再開する。 と、ちょっと気になったことがある。 全ステータスアップの変わりに、ダメージを受け続けるというアイテムのことだ。 一体どれくらいのダメージを受けるんだろう・・・ ちょっと試してみる。 わずか34 多分、最大HPに比例していくのだろうけれども、この時点では34だ。 相対したダメージじゃない。 何度か食らうものの、一定回数ダメージを受け続けると、効果だけが残ってダメージは受けなくなる。 ・・・これは使えるかもしれない。 ボス戦ではさすがに使う勇気はないけれども、雑魚戦ではかなり使える。 さらに味方にレスタの使えるメンバーがいればばっちりだ。 すべてが強化されるのだから、かなり強い。 なので、これから使っていこうと思う。 ・・・問題は、数がないことなのだが(おい) 解説 もっと深刻なダメージを受けるのかなぁ、と思っていたら、そうでもなかったことに驚き。 効果はなかなかうまいので、使うのも一驚かもしれないです。 ダメージを受ける期間もそれほど長いわけじゃないですが。 ただ、ほうっておくと結構削られるので、ちゃんと回復できるめどがあるときにやったほうがいいですが。 いろいろとこういうものは、使ってみるべきなのかもしれないです。 |